この1年間での変化

お久しぶりです!昨年の4月26日に初めてブログを書いてからもう1年以上経っているんですね……あっという間の1年間でした。

あっ、前回のブログから読んでいただけると分かりやすいと思いますので気になる方はこちらへ。

https://fujikitamugendaisugin.hateblo.jp/entry/2020/04/26/151250

(今読み返したらなかなか恥ずかしかった)

 

まあ、分かりやすいので今回は、前回のブログからの1年間で区切り、その期間での変化を、いろいろお話したいなと思います。。。

 

まず1つ目に、前回のブログをあげた当時、2020年4月26日の出来事……

 

「たいぴーすふる」にて、伝説の動画が公開され、のちに私の人生に影響を与えることに……

 

気が付く方は気が付いているかもしれませんが、

 

あの、ンクのパーカー動画です。

 

当時の私はこのブログを仕上げるのに必死で、「わ~なんか動画あがってる~!」くらいの軽い気持ちで見、そしてなんとなく見過ごしてしまいました(バカ)

 

そう、つまりその当日は「かわいい」で終わったのです(バカ)

 

その後、当時フォローしていた大手の方が「この動画の破壊力半端なくないですか~!」と話されており、私は「あ~ね」くらいに思っていました(バカ)

 

ほんとに、バカです。

 

 

 

5月4日、その日はやってきます。

 

その日はなんだかいろいろなことがあり、ストレスが半端ではありませんでした。なんだかもうイライラしすぎて、

 

自分から藤ヶ谷さんを拗らせに行きます(バカかよ)

 

しかも、たまたまこの日が(確か)ピンクのパーカー動画が消える前日だったので、「あ、そういえば大手の方好きって言ってたし、見よう」と思ったのがアウトオブアウトだった……。

 

 

 

動画は有料コンテンツのものなので載せられませんが、まあ私の語彙で語ると、

 

結婚

 

って感じでした(なめてんのか)

 

いえ、いたって本気です。

 

今まで、推し→リアコというパターンはよく経験してきましたが、リアコ→推しというパターンは初めてだったので、なかなか動揺しつつも、楽しんでいました。

 

なんだかよく分からないけどあまりにも拗らせてしまったせいで、私はもう元に戻れなくなります(にっこり)

 

 

 

中古で買った「HIT!HIT!HIT!」をとにかく見まくり、

「Shake It Up」のMVにはまりまくり、まあ恐ろしい。前回のブログで「お金はかけません宣言」をしたけど、まあ中古だからいいよねなんて言い聞かせ。。。

(結局この一年間で絶対に30回はこのPV集再生してる)

 

しかし、追い打ちをかけるように私の前に現れたのが……

 

WEBFESです。

 

ここで落ちた方もかなり多いと思いますが、

私はもうどんどん沼落ちを加速させられました。。。

 

それなりに曲は聞いていたので、知っている曲が来るとテンションが上がり、

個人的には「Tonight」にかなり惚れました。

 

そして、私の知り合いの二階堂担のお友達にWEBFESの反応を話したら、

 

「円盤買うなら、Extra Yummy!!がいいよ!」

 

と言われました。確かに初心者的にはお手ごろな価格で買いやすいなと感じたので、新品でぽちり。もうここらでお金かけるかけない議論は私の中からはぶっ飛んでいます。当時は「いやお金払ったらもうアウトやろ」というところまで気持ちが来ていたからそうしていたので、逆を言えばこの時点でもう私は終了いたしました。ありがとうございました。

 

もう何も気にしなくなると、人間は、というかオタクは恐ろしいもので、

ジャニショで買える分だけの写真を買い1万円近く飛ばしましたし、「To-y2」のグッズも当たり前のように複数買い。(怖)

 

6月25日には、みたらし団子を食べて勝手に楽しみました。(懐かしい)

 

f:id:arashi-nogi-03:20211001163255j:image

 

7月には、Huluでやめすこを見ました。もう少し早く出会っていればリアタイで見てたのにな……

とってもいいドラマで、主演のおふたりとも演技上手でほぼ毎話泣きました。。。

私も壱晴くんみたいな男性に出会いたいです(切実)

そして藤ヶ谷さんの高校生役の違和感のなさ!!

制服姿だったら普通の高校生に見えますよね?意外と童顔なのか?(そんなことはないと思う)

 

f:id:arashi-nogi-03:20211001164054j:image

 

いやこんな高校生いないて。付き合いたい(怖)

 

9月に入ってからは、精神的にやられてしまうことが多かった私ですが、

藤ヶ谷さんやキスマイの存在に支えられながらなんとか生ききれました……。(頑張った私)

 

また、初めてCD売り上げに貢献することもできました!(喜びの舞)

本当は私情がもう少し落ち着いてからにしようと思っていたのですが、なんと勢いで9枚積んでしまいました……。勢いってコワイネ……。(小声)

そしてなぜか一人だけいつもツイートされない公式写真。笑

 

10月。と言えば#リアルTo-y2 ですよね……。

個人的には、Mash Upのラップに惚れました~(泣)

そして、ジャケットの羽織り方!!ちょっと脱いで腕だけ通してる感じ分かりますか!?

むちゃくちゃ好きです~!!!(語彙力)

1日目と2日目で少しセトリが違ったところは賢いなあ~と思ったり……。

でも現場行きた……。としみじみに感じた自分もおりました……。

 

11月に入り、夏に購入したにも関わらず1度も見ることが出来ていなかったMiNTを鑑賞。イケイケな感じですがかわいい。「きすきすきーすっ♡」ってなんだよマジで(怒らないでください)。テンションの藤北がかわいい。ききにで北玉が絡んでるところに入っていけないのがかわいい。タビダチノウタの「いっきまーす!」が天使かわいい。若者たちでたまがやが抱き合うのかわいい。Love is youかわいい。まいみーまいんのたまがやかわいい。

総評:かわいい。

 

いやでもLove meeeはえっちです。そこは譲れない。

 

MiNTについて書きすぎた。(反省?)

 

12月はミュージックソンが大きい出来事だったと思います。なかなかリアタイできないところもありましたが……。MCとして頑張ってる姿や、後輩の助け舟を出しているところをたくさん感じられてとっても幸せでした……っ!

コロナ禍だからこそ出来なかったことも多かったと思うけど、だからこそいい経験になったのかなと勝手に思っています。私もキスマイさんのお陰で、いろいろなことを考えるきっかけができたことに感謝しています。本当にありがとう。

その後のMステスーパーライブも大変そうでしたが、眠いながら頑張ってて尊いなと思いました。藤ヶ谷さんの色気は増し増しだったのではないでしょうか。(真顔)

 

そして翌日のラジオ。

 

「感謝カンゲキ雨嵐スペシャル」。

 

前回のブログ読んでいただければ分かると思いますが私も嵐さんが好きで……。なので、もう嬉しくて仕方なくて……。しかも翔くんだけでなく、嵐5人を大好きでいてくれて嬉しいです本当に。(誰目線なんだ)

事務所の派閥の関係でなかなか共演できなかったあらキス。悔やまれるところは多いですが、こぼれるエピソード聞くとなんだかほっこりしますよね。名前呼ぶところも聞く機会はほぼなかったので「二宮くん」って呼んでるのを聞いた時ビビり散らかしましたね。あと、相葉くんと弟さんがゴルフに行ってたことにも驚きました。笑

 

 

 

12月31日、嵐さんのラストライブを見届けたあと、私の中で今後のことを色々考えました。嵐がいてこそ自分は二宮さんのことが好きで、嵐にいる二宮さん、アイドルをしている二宮さんが1番好きということに気づきました。どうなるかは分かりませんが、今はただとにかく待つしかないんだな、と強く思いました。それまでゆったり自分のペースで応援することを決めました。そして、さまざまな理由からですが、Jrを担降りすることを決めました。私の中での大きな変化でした。

担降りにおいて思ったことは、義務感を持ちすぎると、モチベが下がってしまうということです。箱推しだったために担当以外のメンバーのことも一生懸命追いかけようとしすぎて疲れてしまった……というのが大きいかな。器用に箱推しできる方ほんとに尊敬します……。

 

正直キスマイさんにハマりかけた時は緩く推すくらいになるかなと思っていたのに……いや沼深すぎんか???年明けからほんとのほんとのほんとに本格的にオタクになり……。(元からオタクはオタクだったけれどもここまでひとつに集中してではなかったので)

 

そして、2月はいろいろありました。キスマイと担当さんたちみんなの大事な茶封筒の日……。実は私、その日が誕生日なんです!!これはもう嬉しすぎることでございます。本当は月初めに入った方がお得感はあると思いますが、ずっと前からどうしてもこの日に入りたくて、ようやくFCに入会!!(遅くてすみません)

そして代々木の円盤を見てうわぁエモ……となりました。多分これから毎年見るんだろうな。これも8月くらいに手に入れていたのですが、なんとなく2月12日まで取っておきたかったので初めて見ました。笑前髪時代、麗しくて大好きです(ごうなき)

 

そしてそしてLuv Bias!!聞けば聞くほど好きな曲で、ヒットしてくれて嬉しかったよなぁ〜。。。ボス恋効果で姉もCD売上に貢献してくれて嬉しかったのを思い出します……。ちなみに私はエンサマから1枚増えて10枚買いました。でもオリコンの仕組みを分かっておらず初動に1枚貢献できなかったのが、悔しかったです(泣)。きちんとそういうのは調べなくてはいけないなと思いました。(大反省)そうやってオタクは学んでいくんだなと思いました。

 

3月。そし僕の映画化決定!!自分はオタクというオタクになってから、推しの主演映画が決まるというのにそこまで慣れていなかったのでも〜うものすごく嬉しかったですね。本人も葛藤しながらもやり切った作品だと思うので何回でも見に行きたいですね……。

 

そして私生活としては、3月の後半に実家を離れました。大変な部分もありますが、頑張っています。

録画が出来る環境下でないので、できる限りテレビもリアタイ……。忙しい日々のなかでテレビなどのおかげでたくさん癒されています。幸せです(ごうなき)。

4月には、華麗なる一族がスタートして、銀ちゃん銀ちゃんな日々に。笑WOWOW、藤ヶ谷さんの前髪固めるの好きすぎるやろ!(ミラーツインズ参照)と思いながらもえぇ銀ちゃん……無理……。と結局そこに落ち着くオタクです。笑それにしても、なかなか精神の削られるドラマではありましたが。笑改めてお疲れ様でした。

そし僕クランクアップもありましたね。役者は無理しなくてはいけない部分もあるかもしれないですが、とにかく終わったのでゆっくりしてくださいという気持ちでいっぱいでした。

 

そんなこんなで、最初のブログからの1年間が経っていました。気がついたら経っていたという感じでしたかね。私生活自体も少し忙しかったので、本当にあっという間でしたが、なんとまぁこの1年間、ほんとにモチベが落ちることなく(追えなかった時期はありましたが)、ずっと応援し続けることが出来たのは本当に私にとって幸せな思い出です。もうその4月26日からも随分と経ってしまっていますが。笑また次の4月26日までを書くのか、細々と出していくのかはわかりませんが。自分のペースでやっていきたいと思いますね。笑

 

そして、どうしてもトピックを設けて話しておきたいことがありまして……。

 

それは、たいぴーすふるについてです。

仕事を追っていたら分かったけど、彼、相当忙しいのにも関わらずブログの更新はほぼ毎日してくれていますよね。本当に感謝だなと思うばかりです。特にこのコロナ禍では、ライブを行うことも出来なかったので、ファンが寂しくならないようにたくさん考えてくれたのかなぁと思うことも多く、涙がちょちょぎれます。本当に。。

そして、なんと言っても内容がリアコすぎる。

私が落ちたきっかけになったピンクのパーカー動画に始まり、まぁまぁまぁリアコ。どういう才能なんですか一体……。最初の動画の始まりの「ぱっ」とか(伝われ)髪の毛直したり、指写っちゃったり、動画切ったつもりが切れてなかったり、なんかめちゃめちゃクシャって表情すると思ったら、次の日のブログで「恥ずかしくて、、」って何〜!?!?!?(ワタシワカラナイ)みたいな。笑個人的にMステスーパーライブの後に疲れているのにも関わらず動画を撮ってくれていたのもすごく嬉しかったですね。楽屋でSwitchやってるのも好きです。笑

ブログの文章では、急に「メールする」だの、「迎えに行こうか」だの、心臓に悪すぎ。。

いつも体調とか気遣ってくれるのもやばいっすよね……。(小並感)誕生日の日の「大好きだぞ。」はもう、うん。なんて言ったらいいのか分からないけど、とりあえず泣いた。そういう反応してしまう自分はなかなかキモイんですけど、やめられない。

天然なところが見られるのもたいぴーすふるの最高の特典!!これを月額300円で見られるの、あまりにも福利厚生がすぎんか……。多分たいすけたんさんはみんな思ってるよね……。

というわけでもう感謝しかないわけなんです。たいぴーすふるには。。。いつもありがとうございます。私、幸せです。

 

てな感じで、本当はもっと書きたいことがあるのですが、これ以上書くとあまりにブログが支離滅裂な感じになってしまう気がするので、今回はここで辞めようかなぁ、と思います。

 

なんだかいつも纏まってなくてこれは人様に見せられるような内容なのかはわかりませんが、自分の記録として一応書いておきたいのです。笑

 

また、今までTwitterなどで色んな意見を目にしてきましたが、どう転がっても私が藤ヶ谷さんを好きな事実は変わらないなと思ったので、何も気にしないという境地に来ています。時代が時代だから難しいこともあるけれど、藤ヶ谷さんはやりたいようにやってて欲しいし、私も自分の好きなように応援しようと思っています。それだけはブレないようにしたいなと思います。これからもよろしくお願いします。笑

 

#キスマイGO

#KisMyFt2

#北山宏光

#千賀健永

#宮田俊哉

#横尾渉

#藤ヶ谷太輔

#玉森裕太

#二階堂高嗣

 

 

 

 

Twitterは@akagokawaii です